ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年06月05日[月])  日経平均は好調、資産は不調・・・


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  32,217.43円(+693.21円)と上がりました。
 
・上げ幅は今年最大。3万2000円台を回復するのは1990年7月以来
 およそ33年ぶりで、連日でバブル経済崩壊後の高値を付けた
 
・米債務上限問題を巡る懸念の払拭などを支援材料に、NY市場で
 株価が大幅に値上がり、東京市場で海外勢とみられる株価指数先物
 への買いが入った
 
・日銀の植田総裁が大規模な金融緩和を続ける方針を示していることや、
 コロナが落ち着きインバウンドの急回復などの国内要因も強い追い風
 
 
とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +182,979円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:14,466,479円(-658,717円
 現   金:    694,847 円 現金比率 [4.58%]
 合   計:15,161,326 円 
 配当利回り:  2.22 %
 優待利回り:  1.08 %
 合計利回り:  3.30 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
   
 
 
【買い】

 ・なし
 
 
 本日は、見ているだけの日でした。

 

 

(3) その他

 
 日経平均は爆上げですが、資産は微妙・・・

 半導体系とかNY市場を見ると今日は上がるかなーと
 思っていましたが、前々でした。
 
 他のが良いから、そっちにいっちゃったのですかね。
 
 
 ちょっと頭痛がするので、休みます・・・


 
 
ではでは。
 
 

 


 


スポンサーリンク