ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年05月19日[金])  ジー・スリーHD(3647)さん「特設注意市場銘柄の指定解除」!!!


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日(5/19)の日経平均終値は  30,808.35円(+234.42円)と上がりました。

このまま継続して上がるといいですねー。
 
日経平均株価終値は7営業日続伸
 バブル崩壊後の戻り高値を更新し、1990年8月1日以来、およそ
 33年ぶりの高値を付けた
 
・米債務上限を巡る交渉が妥結に向かうとの見方が一段と強まり、
 買い安心感が広がった
 
外国為替市場で円相場が対ドルで年初来安値を更新し、自動車を
 はじめとした輸出関連株を中心に買いが入った。
 米国市場でグロース株が上昇した流れを引き継ぎ、電機や精密
 機器株も相場の上昇をけん引
 
・利益を確定する売りも出た。東証プライム市場で値下がり銘柄数は
 945と値上がりの812を上回った
 
 
とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +200,993円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:14,342,880円(-393,356円
 現   金:    844,506 円 現金比率 [5.56%]
 合   計:15,187,386 円 
 配当利回り:  2.27 %
 優待利回り:  1.11 %
 合計利回り:  3.38 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・Abalance (3856)
  100株 買値 7,940円 売値 9,180円 利益 +124,000円
  ⇒一旦利確して、下がったところを再度購入(8,960円)しました。
 
 クオールHD(3034)
  100株 買値 1,163円 売値 1,644円 利益 +48,100円
  ⇒第一三共エスファの全株式を取得から一気に上がったので利確。
   配当と株主優待入れて8年分くらいになったので良しとしました。
   下がったら再度購入かなあ。
 
 
【買い】

 ・Abalance (3856)
 100株 買値 8,960円
 
 終値は9,730円(+1,500円)。
 ストップ高でした。
 
 前の日の夜に、IR担当の方がYouTubeに出演してお話されていました。
 Viceroy Researchのレポートにかなりお怒りの様子でした。

 

 正確性のないレポートでしたね。レポートの最後に

 ・「本レポートは、教育目的のために作成されたものであり、当社の意見を表明するものである」

 ・「著者らの意見であり、事実を表明するものではありません

 ・「当社は、いかなるレポートまたはそれらに含まれる情報、分析および意見の更新または補足を行うことを約束するものではありません。」

https://viceroyresearch.org/wp-content/uploads/2023/05/Abalance-Manufacturing-Nonsense-ja1.pdf

 

 ひどくないですか、これ。。。

 

 

(3) その他

 
 Abalance (3856)さんはストップ高
 かなりほくほくです。
 
 まだ利確していないので、月曜日はどうなることやらですが、
 海外拠点のなんたらのレポートは不明瞭ですし、
 即時IRを出して反論してますので問題なかったということですかね。
 
 現在17:30の時点で、PTSは10,200円(+470円)。
 
 もうちょっともうちょっとが危険です。はい。
 
 
 ジー・スリーHD(3647)さんは、
 「当社株式の特設注意市場銘柄の指定解除に関するお知らせ」が出ました。
 https://ssl4.eir-parts.net/doc/3647/tdnet/2284876/00.pdf

 前社長の不適切な会計処理から完全復活。
 業務の方に力を入れることができるようになると思います。
 
 PTSは278円(+54円)。
 また、Abalanceと同様に太陽光発電系として注目とのこと。
 
 
 
ではでは。
 
 


スポンサーリンク