ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月23日[木])  WBCの影響株・・・大谷工業(5939)


スポンサーリンク



 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  27,419.61円(-47.00円)と下がりました。

 
・米金融システム不安の再燃による米国株安などから、見送り気分が
 強い中、反落商状
 
・米長期金利の低下などから、ハイテク株の一角などに大きく値を
 上げるものがみられ、下げ渋り商状
 
・時間外の米株先相場の上昇などから、買われるものもみられ、
 下げ渋り商状
 
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より +57,285円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,690,479円(-1,816,617円
 現   金:    747,899 円 現金比率 [5.57%]
 合   計:13,438,378 円 
 配当利回り:  2.54 %
 優待利回り:  1.32 %
 合計利回り:  3.86 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
 
【買い】

 ・なし
  

  今日は見ているだけの日でした。

 

 

 

(3) その他

 
 WBCによって株価が動いた企業さんですが、
 大谷工業(5939)さんが名前だけで動きが活発に・・・
 
 

 

 【社名】大谷工業 
 【特色】北陸電力向け配電金物と通信業者向け通信金物主力の中堅。鉄塔の設計・加工と建築金物


 
 3月9日に中国戦があったので、本日までの動きをみると。。もう。
 
 これきついな・・・

 

 ネット上では、高値で買った人は、つぎのWBCまで待たないと(汗)とのこと。。。

 

 あと、村上開明堂(7292)さんというところも、、、

 昨日の朝がピークでだだ下がり(泣)

 


ではでは。
 
 

 

 


スポンサーリンク