ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2021年05月28日[金])


スポンサーリンク

 

ども。


本日の日経平均終値は 29,149.41円(+600.40円)と爆上げ。
TOPIXも同様に上がり 1,947.44(+36.42) となりました。

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じでした。

 値上がり :1,847 銘柄
 値下がり :315 銘柄
 変わらず : 30 銘柄
 比較できず: 0 銘柄

値上がりの銘柄が多かったですね。


理由は以下のようです。

・NYダウ高などから、買い気が強くなった
・バイデン米大統領の6兆ドル予算要求報道を受け、世界景気敏感株など買われるものが多くなった
・アジア株式市場の上昇

 

(1) 資産状況

 

前営業日より +307,581円の資産爆増。

ジー・スリーHDさんのおかげです。

本日は下がると予想していましたが、
午後にマイナスを指しましたが、
最後は+28円で終了!!

 

月曜日はどうなることやら。。。

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,955,036 円(+1,167,507円
 現   金: 354,711 円 現金比率 [2.67%]
 合   計:13,309,747 円 
 配当利回り:  2.41 %
 優待利回り:  1.43 %
 合計利回り:  3.84 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし


【買い】

 ・なし


  
 本日も見てるだけでした。
 ここ数日はジー・スリーHDさんを見ているだけで
 売買せず。

 

 あと厚い日本郵政さんですかね。
 こちらは長期で保有か、損切か悩み中です。
 もうちょっと待とうかな。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク