ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2021年04月14日[金]) 週末の分でございます。


スポンサーリンク


ども。

 

いろいろドタバタあって、PCすら起動できませんでした・・・

 

金曜日の日経平均終値は29,683.37円(+40.68円)と微上げ。
TOPIXもちょっとだけ上がりました 1,960.87(+1.74)。

 

以下の理由等による動きのようです。

・コロナ感染拡大による「まん延防止等重点措置」適用地域拡大を受け、景気敏感株などが売られた

・日米首脳会談の結果を見極めたいとの動きから、様子見となりもみあいとなった

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じでした。

 値上がり :1,021銘柄
 値下がり :1,051銘柄
 変わらず : 118銘柄
 比較できず: 0銘柄

ほぼとんとん。このくらいの割合は初めて見た!

 

(1) 資産状況

前々営業日より +46,818円の資産増。
3月末から資産が下がりっぱなしです。はい。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計: 9,310,441 円(-431,430円
 現   金: 1,400,506 円 現金比率 [13.08%]
 合   計:10,711,250 円 
 配当利回り:  2.90 %
 優待利回り:  1.72 %
 合計利回り:  4.62 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし


【買い】

 ・なし


つぎの買いの銘柄は以下をチェック中。


・コーア商事ホールディングス(9273)

 

上がりすぎている(4/14の終値 1,707円(-25円))感もありますが、
4月に特別株主優待と6月に通常株主優待があります。
株主優待QUOカード1,000円分。

 

明日も下がったり横ばいだったら買おうかなと思っています。

 


ではでは。

 

 


スポンサーリンク