ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2021年03月29日[月]) 買ったら落ちる。そんなもの。


スポンサーリンク

 

ども。

新しく買ったPCに対して、設定は何をするのか失念している私です。

まずはwindows updateから。。。

 


今日の日経平均終値は 29,384.52円(+207.82円)。
3月の権利日でしたが、日経平均TOPIXも上がりました。

私の資産は減りました・・・・・

 

権利日の明日も下がりますかね。その時を狙って買い増しを!! 

(2)にも書きましたが、本日落ちたことに目がくらんで買ってみたら

更に落ちてました;;

手を出した私が悪い!!

 

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じでした。

 値上がり:1,225 銘柄
 値下がり:   900 銘柄
 変わらず:     68 銘柄

 

値上がりの銘柄に私の銘柄は入っていないのね。。。

 

 

(1) 資産状況

 

前営業日より 55,413円の資産

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計: 8,261,443 円(+204,522円
 現   金: 1,972,642 円 ※現金比率 [19.28%]
 合   計:10,234,085 円 
 配当利回り:  2.65 %
 優待利回り:  2.01 %
 合計利回り:  4.66 %(配当金+優待)

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし 

【買い】

 ・日本郵政(6178) 終値 1,069円
  400株 1,075.5円
  ⇒5,000円の配当に目がくらみました。今日はあまり落ちていなかったので買ってみたら落ちてた。
   明日以降43円以上落ちなければ勝ち!(汗)
   9月の中間配当25円がでたらいいなあ。

   ダイヤモンドZAI理論株価は3,706円(75%割安)なのだけど、
   そんなにあがらんですよね。

   3か月後予測は1,100円となっています。
   でも楽天との資本提携発表前なのでブレブレかと。

 

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク