ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月01日[月]) 上げ下げのジェットコースター


スポンサーリンク

 

ども。

3月にはいりましたね。

日経平均は 29,663.50円(+697.49円)。

毎日がジェットコースターのようです。。。

 

株価が上がった理由はこんな感じみたいです。

・先週金曜日に1,200円以上落ちたのでその取り戻し
・米長期金利の上昇が抑えられた
などなど

 

全体的には ↓ 感じのようで、金曜日とは逆に近いですね。

 値上  :1,931銘柄
 値下  :229銘柄
 変わらず:34銘柄

 

金曜日に買って、今日売ることができる人ってすごいなと。。。

ビビりさんでした。 

  

(1)本日の資産状況

本日は+152,099円でした。

先週金曜日は -161,636円なのでカバーできず。

 

3月権利日の銘柄が多いので、3月末に向かって上がってほしいな。

 

 

(2)本日の売買

・なし

 ⇒ゆっくり株価を見ている時間がありませんでした。

 

 

何もしていなかったので、書くことがない!

けど、まあこんな感じでいいかなと。すみません。

 

(3) その他

マツモトキヨシ(3088)がココカラファイン(3098)と

経営統合契約を締結とのこと。

 

マツモトキヨシ(3088)

 終値:4,770円(+590円)

 PER :20.92倍

 PBR :2.04倍

 利回:1.47%

 

ココカラファイン(3098)

 終値:8,100円(+700円)

 PER :37.97倍

 PBR :1.74倍

 利回:1.14%

 

両社ともに株主優待もありますが、もともとが高いのと

利回りが1%代なので、買わないな・・・

 

 

 

金曜日は下がって、今日上がって。

 

売るチャンスを逃したか、明日も上がるのか。

下がるんだろうな・・・

※ここに下がると書くと、上がるので書いてみました(汗)

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク