ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年02月25日[木]) 権利日後なのに思ったより下がらなかった


スポンサーリンク

 

ども。

 

昨日が権利日でしたので、今日は覚悟していたのですが、

思ったより下がりませんでした。

 

今日の日経平均は30,168.27円(+496.57円)とすごい上がりました。

理由はこんな感じみたいです。


 ・コロナウイルスワクチンの普及期待

 ・前日のNYダウが上昇

 ・米連邦準備理事会(FRB)の金融緩和が長期化するとの見方

 ・円安/ドル高

 

というわけで、おかげさまで、昨日は資産がダウンしましたが、もと以上に戻りました 

 

(1) 2月権利日の持ち株

ものすごく落ちるものと考えていたのは以下の銘柄。

 

ビックカメラ(3048)

 ⇒1,187円(+4円)

  プラスで終わってびっくり!また買いにいきます!

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222)

 ⇒1,093円(-27円) 

  こちらも思った以上に下がらず。

  ※配当金は18円/株、株主優待は3,000円分の商品

 

イオンモール(8905)

 ⇒1,852円(-30円)

  ここは100円以上さがるものと思って、昨日売ろうかと

  考えていましたが、売らずによかった・・・

  明日以降はどうなるかはわかりませんけどね。

  ※配当金は40円/株、株主優待は3,000円分のカタログギフト等

 

(2) 資産状況

 持っている銘柄の7割が上がりました。

 プラス91,362円

 マイナスかと思っていました。。。

 

(3) 今日の売買

【買い】

TOKAIホールディングス (3167)

    100株 938円

 ⇒3月優待に向けて。落ちてますし。というか買ったらさらに落ちました。

 ※配当金は28円/株(利回り3.00%)、

  株主優待は500円分のクオカード、500mの水12本など。

  水12本にしようかなと。

 

 

3月権利の銘柄は、これからの状況によって

売るか残すか決めようかと考えています。

 

いっぱいあるんだよなー。

 

上がってくれるといいのですが。。。

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク