ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年02月22日[月]) 下がると思ったら上がった


スポンサーリンク

ども。まだまだ日経平均は30,000円をキープしてますね。

30,156.03円(+138.11円)でした。

 

(1) 資産状況

持っている銘柄の8割が上がりました。

先週の金曜日よりも+112,888円

 

上げに寄与した主な銘柄は

 ・ソースネクスト(4344)  337円 +15円

 ・ジースリーHD(3647)  267円 +16円

 ・日本郵政   (6178)  900円 +12.8円

 

明日の2/23(火)が天皇誕生日で祝日ですので、

利確が入って下落するかなと思ったのですが。ハズレ(泣)

 

先週の水~金曜日と落ちていたので、

買い戻しがはいったようですね(たぶん)。

 

祝日明けの2/24(水)が2月の権利日なのでどう動くのか

先読みして売買してみようと思います。

私は下げるほうで・・・

 

 

(2) 今日の売買

【買い】

ジースリーHD(3647)  300株 265円

 ⇒太陽光発電系。ナンピンです。含み損中です;;

 

ファーストブラザーズ (3454)  200株 969円

 ⇒PER 5.24倍、PBR 0.75倍 と来年度の予想も売上、利益ともによさそうです。

  こちらもナンピン。含み損中。

 

③ソーシャルワイヤー(3929) 100株 829円

 ⇒私名義でさらに100株買ってみました。

  QUOカード2,000円分ねらいまたは、優待狙いで株価上昇ーと思ったら

  底が見えないくらい落ちてます・・・

 

【売り】

タカラレーベン(8897) 100株 買値309円、売値349円 利益+4,000円

 ⇒配当が1,200円なので100株残して売りました。

  優待はおこめ券です。

 

買いはナンピン。売りは配当よりも上がったので、現金化。

 

そんなこんなの1日でした。

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク