ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日は見(けん)の日。何もしない日があっても。あとNISA株の売り時を考える


スポンサーリンク

ども。

本日の日経平均終値は、30,292.19円(-175.56円)でした。

 

今週の2日間だけで、900円以上の上げ、今月だけで3,000円弱の上げですので、

利益確定が入ったようです。

 

(1) 資産状況

私の資産ですが、日経平均とあまり連動していないですね。

 

 

昨日より、+79,806円の上昇。

 

値上がりに寄与したのは

 (1)9513 Jパワー(電源開発)  300株 1,780円 +62円

 (2)8591 オリックス               200株 1,861円 +68.5円

 (3)5020 ENEOS                      300株 472.2円 +18.3円

 (4)3299 ムゲンエステート    800株  494円 +20円

 

 Jパワーさんは1,800円にいきそうで行かない;;パワー切れ・・・

 ムゲンエステートさんはまだ含み損・・・がんばれ!

  

オリックスさんとかは売ろうかと考えてますが、

妻と私の100株ずつで長期保有株主優待もあるし売れないのです。

 

 

(2) NISA株の売り時

あと、NISAで購入した株の売り時期をどうしようか考え中です。

 

やっぱり数年分の配当利回りの利益分、上昇したら売るべきか、

株価が20%以上(自分のルール)、上昇したら売るべきか、

迷い中です。

※ルールを決めていないからそうなるんだよなと。

 

だらだら持ち続けて売り時を逃す可能性がありますしね。

明日の動きがわからないのに5年後なんてとてもとても。

 

目の前の人参にとびつこうかと考えております。

(そうすると、さらに株価があがって、ああーってなるんだよなぁ)

 

後ろは振り返らないようにします。

 

四十にして惑わずとありますが、

NISA株の売り時も、人生も迷い中(汗)

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク