ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・Google AdSenceアドセンスの審査通過:はてなブログ無料版 [2021年2月]


スポンサーリンク

 

このホームページを立ち上げてみて、せっかくなので、

 

 Googleさんはこのページをどのようにみているのか、

  ある程度は認めてくれるのか(第三者の視点)

 ⇒広告収入!って響きがステキ

 

ってなよこしまな考えもありながら、他のページの方の経験を見させていただき

GoogleAdSenceを2021/02/09に申請し、02/11に合格したので、

みなさまのお役に少しでもたてれば、と思い残してみます。

 

 

このページの情報(2021/02/09時点)

①このページの内容

 ・株、株主優待

 ・日記

 ・何年か後の自分への備忘

 

はてなブログ(無料)

 ・2019年くらいから無料でも審査が通るようになってみたいですね。

 

③アクセス合計:4521

 ・こんなもんです。2021年になってからは1日平均25くらいです。

  〇〇砲とかバズったことなんかない!!

 

④記事数:173

 開始日は2018/12/14なのですが、仕事の都合でほったらかしの期間あり。

 ・2019/05~2020/01 の9か月、記事無し

 ・2020/10~2020/12 の3か月、記事無し

  冨樫先生よりは大丈夫!(汗)

 2021年に入ってからは、記事数:11

 

⑤各ページの文字数

 ・平均約500文字くらい

  少ないのだと100文字、多いところだと2,000文字くらい。

 ⇒文字数が少ないページはいくつか記事内容の追加を行い500文字くらいにしました

  ちょっとがんばった。。。(汗)

  平均1,500文字とか2,000文字とか書かれている方のページもありましたが、

  そんなに書けねぇ。。。;;

 

⑥最近つくった内容

 サイドバーに以下の2つを追加

 (1)プライバシーポリシー

  ※内容フリーで提供しているかたのをベースにしました。ありがとうございます。

 (2)お問い合わせページ

  ※Googleの「フォーム」から作成しました。

   「お問い合わせフォーム google」でググると作成のやり方がでてきます。

  ⇒この2つは必要みたいですね。

 

⑥申請にあたって修正したもの

 (1)サイドメニューのプロフィールの内容を追加

  どんな人がやっているか内容を膨らませたほうがよいとか。

  修正前はサクッとしすぎていたのでちこっと追加しました。時間かからないし。


 (2)競馬系を削除

  調べましたがギャンブル系は禁止のようですが、公営ものはよさそうですね。

  でも予想はダメとか、不明確なので削除しました。また復活するかも?

  競馬、パチンコがメインでOKのかたもいるとか。

 

⑦何もしなかったこと

 ⇒ほかの皆様がやっていることで、私がやらなかったことです。

 (1)レスポンススピードの改善(PageSpeed Insights)はしなかった

  ⇒おどろきの18ですってよ。。。MAX(いちばんいいの)は100ですよ。

   おそいのわかってるけど、はてなさんのところを使わせてもらってますからね。。。

  ※このpagespeed insightsはFireFoxだとエラーになり測定できませんでした。ChromeでOK。

 (2)グローバルヘッダを追加しなかった

  ほかの方は、ページ上部にTopとか記事のカテゴリーを載せているのですが

  私はサイドバーのカテゴリーのみです。

 (3)画像の追加はしなかった

  株主優待の写真とか、桜の写真とかは、たまに入れていますが、

  無理して画像を追加することはしませんでした。

  ※フリーの素材とかは、基本的に入れていません。

   これから入れるかも!

 

⑧その他

 (1)Google Search Console はやってます。

 (2)サイトマップの送信もやってます。

 (3)成人向けコンテンツ、違法コンテンツはありません。

 

 

これからやること

 広告を付けてみたのですが、

 ①モバイルからは表示されるが、Cからは表示されない

  ⇒改善策があるようですが、模索中。

 ②モバイルに表示された広告がデカい

  ⇒自分でもじゃま、、、いや大きすぎる!

  

 いろいろ改善点がありそうです。

 

 

すこしでもお役に立てれたら幸いです。

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク