ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・株主優待のQUOカードの使い道


スポンサーリンク

 

ども。日経平均29,505.93円(+117.43円)と上がりましたが、資産は減っている私です。

 

株主優待QUOカードの使い道について

ちょうどファーストブラザーズ(3454)さんのQUOカードが送られてきたので

何に使おうかなーと、財布に入れて散歩していたのです。

 

いつもの使いかたは、

①近所のコンビニで

・新聞、雑誌

・コンビニ限定のスイーツ

②本屋で

・書籍類

③親戚の子どもにプレゼント

など、購入する場合は、安売りされないものを選んで

なんか損してない感じにしています。

 

 

今回は散歩中にローソンに立ち寄ったところ、

鬼滅の刃一番くじがありました。

コンビニはQUOカードが使えるのです!!

 

一番くじ 鬼滅の刃 ~肆~ 誰よりも強靭な刃となれ~

※以下リンクさせていただきました。

sn.bpnavi.jp

単行本もそろえてしまったのですよ。かなり前に。

映画も見たいのですけど、コロナがありますので見に行けていない状態です。

なければ見に行っていったなー。絶対。

 

前に、ドラゴンクエストウオークの一番くじを引いたのですが、

妻が大当たり(*)ということで、やってみました。

*スライムの形のフライパンと、ロトの剣のボールペン!!

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

1人5回ということで、5回やってみました。

一回680円!×5=3,400円!

 

①H賞:メタリックアートパネル

②J賞:ラバーストラップ

③H賞:メタリックアートパネル

④I賞:タオル

⑤I賞:タオル

と、いいやつ(フィギュア)はでませんでした。。。

 

欲がでるとダメですかね。

出ないから、いっぱいやってもしょうがないので、5回にしました。

 

でも、タオル(ねづこと柱が勢ぞろいのやつ)はお気に入りです。

 

 

ゴディバのカレーパン

 こんなの買ってしまいました!!!

すごい!まだ食べていないのでのち、食レポ?ですかね。

チョコとカレーの組み合わせは聞きますが、GODIVA!!

どっちが勝つんだ!!!

 

GODIVA ビーフカレーパン

www.lawson.co.jp

 

 

こういうことで散財しているから、資産が増えないんだよなーとおもいつつ

かなり楽しめたので、一番くじは面白そうなのがあったら、次回もあったらやってみます!!

 

お金もいいですけど、人生楽しんでいきたいのです。



最近、株主優待QUOカードはやめてしまったりすることが多いので、

株購入時の対象から外しています。(業績がよいところは別ですよ!)

 

株主優待はカタログギフトの購入が多くなってきたかな。

家族でワイワイ選べるのがいいですねー。

 

今回は、こんな使い方でした。

 

 

あとローソン(2651)さん株価情報をちょこっと。(2021/2/9現在)

・株価:5,360円(-20円)

・配当:150円

配当利回り:2.80%

・PER:107.2倍

・PBR:1.99倍

株主優待は無し

 

業績はぼちぼち。購入するかと聞かれたら、ないかな・・・ごめんなさい!

面白いコラボが多くて、いまはファミリーマートさんやセブンイレブンさんより

ローソンさんの使用率がすごく高いのですよ;;

このまま、一味違ったコンビニでいてください!!

 

最後に 資産状況

今日の資産状況は-56,663円

オリックス(8591)さんの決算後の落ちが大きいのと、

全体的に持っている株が落ちてしまいました;;

Jパワー(9513)さんとか。

 

明日はどっちだ!

 

メインの株の話がこんなちょっとでいいのか!!

まあ、明日かこおっと。

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク