ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・シミックホールディングス(2309) 上がった株を売る


スポンサーリンク

シミックホールディングス(2309)さんの決算がよかったらしく、

本日(2/2[火])は終値1,597円(+91円)で終了。

 

15時前に株価を見ることができたので、200株を即売。

もともと買ったのが、1,310円と1,357円なので

1,611円のときに売りました。

 

 

明日は落ちるかもしれない!!とか考えてしまったのですが、

損益も20%近いので、GO!!!としました。

 

約56,000円のプラスでした。

 

まあ、明日もシミックさんの株は上がるんだろうなーーと

 

売る際には明確なルールを作るのがいいのでしょうが、

微妙な勘に頼って、売ってしまいました。

(勘ってだいたい失敗するような気がします。はい。)

 

自分のルールがないから落ちたときに売れないで、塩漬けしてしまうのですねー。

 

たぶん明日、あのとき売らなければなー、とかおもっちゃう私です。

びびりな私。なさけない(汗)

 

シミックホールディングス(2309)

⇒新薬開発の治験支援(CRO)国内先駆。業界首位級。医薬品受託製造や長期収載品承継事業育成

配当は、3月に2,700円を予定。

株主優待は、3,000円分の自社グループ工場・研究施設が所在する地域の特産品です。

 

医薬品系なので、コロナ関連もありますので、長期に保有してもいいのかなと思いましたが、売りました!

 

 

 ではでは。

 

 


スポンサーリンク