ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の結果(2020/03/11[水]) おととしのブラッククリスマスくらい落っこちてます


スポンサーリンク

 

うーん;;

3月に入って、マイナス100万円こえましたーーー!!!(泣)

 

年末にかけて、現金化していなければ、もっと悲惨なことになっていたかと。

大体の人が含み損になっちゃってますかね・・・

 

というわけで、3月末権利のものを買ってみました!

 

ヤマウラ(1780)863円で購入

 3Qの時点で進捗度が高かったので買ってみました。

 配当は低い(500円:100株)のですが、優待3,000円分の地場商品とのこと。

 株価が元に戻ることを祈っています。

 

シミックホールディングス(2309)1,355円で購入

 そこまで悪い業績でないのに、3月に入って300円近く落ちています。

 配当予想は3,800円(100株)、予想配当率は3%弱。優待も地域特産品3,000円分。

 ヤマウラさんとともに、何が選べるのか、届くのか楽しみです。

 

日本管財(9728) 1,693円で購入

 こちらも業績は予定通り。ですが、今年になってから300円落ちています。

 配当予想は5,000円(100株)、予想配当率は3%弱。

 優待はギフトカタログ2,000円分。

 

この3社は優待も楽しみですが、コロナ騒ぎが終わった後の株価の伸びを期待

 

でも、買った直後も落ちているんですよね;;

今の時点(2020/03/12 00:30時点)でNYダウ-1,139・・・・

嗚呼。 コロナさえなければ。。。

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク