ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の結果(2020/03/04[水])しばらくぶりの株ブログ:マイナスのときに書くのは何故?


スポンサーリンク

ここ最近、永遠に続くくらいいそがしく、1年くらい更新しておりませんでした。。。

 

昨年度は何もしないままでも、増えてくれたので、大変精神的に優しい年でした。

あがったので、いくつか年末に売っちゃったんですよね。

 

売ったのは

すかいらーく  (800株、残       0株)

・ムゲンエステート(600株、残   400株)

・ディアライフ  (800株、残2,300株)

・ブロードリーフ  (1200株、残1,200株)

オリックス   (200株、残   300株)

 

すかいらーくさんは、2000円突破した時に売ってしまいました。

 それ以降ぐんぐん上がったので、しかった!もうちょっと待てばよかったかなー

 と思いましたが、切りよく売ってよかったです。

 優待券が微妙にあまりまして・・・・・・

 

 家族に、ガストあきたー、と;;

 贅沢なこといいおって!!!!!

 なんとなーく暴落するかなと思っていたので

 売ってしまいました。今考えるとよかったかもしれません。

 

ムゲンエステーさんは、いっぱい持ってたので

 横浜FMも優勝し(おめでとうございます!!!)

 現金化ということで、売ってしまいました。

 配当率はかなりいいので、残そうかと思いましたが

 えいや!っと。

 200株残したのですが、この暴落で200株買い足しました!

 

ディアライフさんは、こちらももっていたので

 550円を突破したところで売ってしまいました。

 600円を超えたので失敗した;;と思いましたが・・・

 いま500円弱なので、これから買い足します。たぶん。

 

 優待はイベリコ豚(1Kg)を頼みました。

 食べ応えがあり、家族も大喜び。

 ナイスチョイス!

 

ブロードリーフさんは、業績いいのですが

 上がったり下がったりで忙しいので、心がやみそうなので売りました・・・

 こちらも700円まで上がったのですが、600円を超えた時点で売ってまいました!

 こちらも今の状態なら買い足そうかなと思っています。

 業績はいいので、また700円まで戻ってくれたら大助かり!

 

年末にかけては現金化をしていました。

いま下がっているので、その現金で買い足ししているのですが、

それより下がるってどうよ;;

 

この話はまた別の話で・・・・・・

 

おやすみなさい。。。。

 


スポンサーリンク