ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・NHKラジオ うたことばスペシャル~THE BLUE HEARTS~


スポンサーリンク

THE BLUE HEARTSブルーハーツ

小学生のときに「リンダリンダ」が流行り、

はいすくーる落書き」で「TRAIN-TRAIN」、「情熱の薔薇」が。

 

難しい言葉は使っていないけど、考えらせられる曲が好きでした。

のりのいい曲ときれいなバラード。

 

周りにはあまり聞いている人はいなかったけれど、

高校の自転車通学時の曲は「THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)」。

(本当は他の曲も聞いていましたが・・・)

 

2020/02/24(月)NHKラジオ うたことばスペシャで2時間!

【司会】向井慧, 高橋久美子, 児玉智洋, 【ゲスト】小沢一敬

 

流れた曲は以下のとおり。

1.TRAIN-TRAIN

2.未来は僕らの手の中

3.夕暮れ

4.世界の真ん中

5.歩く花

6.青空

7.ネオンサイン

8.ロクデナシ

9.リンダリンダ

 

ネットで曲の事前募集をしていました。

私は「月の爆撃機」で申請!

流れませんでした;;

 

通学時に飛鳥山の坂道を登るときに、

イントロのギターとドラムの音がかっこよく、

音楽に合わせて一生懸命ペダルをこいでいました。

 

 

そりゃ「Too much pain」とか「ナビゲーター」とか「旅人」「すてごま」

「星をください」「少年の詩」とかいっぱいあるさ。

 

でも「雨上がり」も申請したかった・・・・・

 

 

みなさんの好きな曲はなんでしょうか?

 

 

 

 


スポンサーリンク