ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・飛鳥山の桜(3/23[土])の状況


スポンサーリンク

飛鳥山を散歩

土曜日に飛鳥山に散歩に行きました。

まだまだ三分咲きにも満たないくらいでした。

 

雨が降っていたので写真が暗い!

飛鳥山,桜,2019

来週の土日には見ごろになっていると思います。

 

飛鳥といっても標高「25.4m」!!

ハイヒールでOKです。でも坂道はあるので気を付けてください。

 

 

 

北区のHPです。ご参考に!www.city.kita.tokyo.jp

飛鳥山には無料で乗れる「アスカルゴ」というモノレールがあります。

モノレールといっても2分くらいの距離しかありませんが、

子どもから鉄道マニアまで楽しめます。このモノレールは無料で乗れます。

 

 

私の桜の見方は、近くに「北とぴあ(ほくとぴあ)」というビルがありまして

上の階に展望台があります。こちらも無料です。

 

そこにのぼって、桜を見下ろすのもいいですよ。

全部ピンクできれいです。見上げることはあっても見下ろすことはなかなかなかったので。

 

ここからは桜を見ながら、新幹線も都電荒川線京浜東北線宇都宮線高崎線など

電車もいっぱい見ることができます。

カメラをもって北とぴあの展望階へGO!

 

また桜が満開になる来週も行こうかな。上野や皇居、日比谷公園などもいいですね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク