ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・飛鳥山とじゅん散歩と木暮商店(遺失物販売店)


スポンサーリンク

昨日の「じゅん散歩」は飛鳥山でした。

高田純次さんの散歩番組です。

 

大雨の中、散歩っていうのも大変だなと。

 

飛鳥山」といいつつも、飛鳥山なんて最初だけで

あとは王子稲荷とか、車紹介とか、

王子からかなり離れて木暮商店まで来ました。それでも歩いて15分くらいですが。

 

木暮商店は「遺失物販売店」。

デパートの落とし物やコインロッカーの期限切れの品物を買い取って販売しています。

法律的にもOKのようです。というかアウトだったらやってないか。。。

 

「モヤモヤさまーず2」でも他の番組でもよくやってますね。

 

20年前、30年前、この店あったかな・・・・

この前が、王子自動車学校(教習所)なので、通っていたのですが

最近出たのかな???

 

TBSさんの番組↓とかでてました。

www.tbs.co.jp

怪しい店、とか言われるとかわいそうですね。。。

お店を紹介されているからよいのでしょうが!

 

というか、交通の便はあまりよくないかも。

 

都電荒川線の梶原駅から徒歩6~7分。王子から15分くらい。

(1)梶原駅に行くのでも、京浜東北線で王子から都電荒川線(三ノ輪方面)で梶原

(2)日暮里または西日暮里から舎人線で熊野前まで行って、都電荒川線(早稲田方面)で梶原

(3)池袋または西巣鴨から都バス「草64」(浅草方面)で、堀船停留所または梶原停留所

都電とか舎人線とか電車好きのかたには良いですね。。。

 

 

お店では、傘が50円とか、ヴィトンのバッグなども販売しているようです。

最近だとテニスの錦織選手の影響で、テニスラケットの忘れ物が多くなっているようです。

 

入ったことないけど、見物として行ってみたいな。

テレビが入っているから、一般の人も入りやすいかと。

ご主人も、優しそうな方でした。(テレビ越しですが)

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク