ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・ビックカメラ[3048]を購入(PayPay需要と春節需要が・・・)


スポンサーリンク

2月末の株主優待を含めて、ビックカメラ[3048]さんが

下がったので、1,394円で100株購入してみました。

 

株主優待の2月分は2,000円分のビックカメラさんでの商品券

 長期保有で+アルファがあるので、持っておいてもいいかな・・・

 配当利回り約1.43%です。

 

まあ、下がったかな~、1Qの業績は良くありませんが

12月のPayPay需要や中国の春節(2月4日[月]~10日[日]:7連休)

あるため、伸びるかな?と。

(あと、前にかったヤーマン[6630]も伸びるといいなあ、春節需要)

 

私は池袋のビックカメラさん本店で購入することが多いのです。

 

本店はお店自体、大きくはないのですが、

私が欲するものが多いのです。

 

近くのヤマダ電機さんと比べてから

ビックカメラさんで購入しています(汗

 

 

商品自体はヤマダ電機さんの方が多いのですが

お値段を比べて、またビックカメラさんのほうが

型落ちも多く置いてある(私は新型を買わない)ため、

ビックカメラさんで購入することが多いですね。

 

ポイントは嫁さんの化粧品になっています・・・・

あと、ごねて私の芋焼酎代に!!!

お酒も売ってます!!!

 

近くにPC館もあり、そこそこ欲しいものが見やすいのです。

(PC関連の小物とか)

 

雑誌とかはポイント狙いでヤマダ電機さんで買うのですが。

小説とかは、池袋西武となりの三省堂さんで購入してます。

 

三省堂さんもポイントあるけど、ちょっと微妙に遠いんで

足が向かないのです。ジュンク堂さんも。

 

なんだかんだで、池袋は良く利用しています。

便利です!

 

 


スポンサーリンク