ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・ソースネクスト(4344)の株主優待が「新設」されました

翻訳機で有名な「ポケトーク」を販売しているソースネクスト(4344)さんですが、 株主優待が新設されました。 sourcenext.co.jp ① 対象 毎年3 月末日及び9 月末日の株主名簿に記載又は記録された株主様が対象 ②内容 株主優待ポイント。WEBサイトにて、1ポイン…

・配当利回りと株主優待の使い道

1月になって持ち株をもう一度見直したのですが hinemosu-notari.hatenablog.com 配当利回りが「2.27%」でした。もうちょっと上げたほうがいいのかな。 優待に目が行きすぎなのかなと考えてしまいました。 目標的には「3.0%」以上がいいなと思いつ…

・飛鳥山の紅葉(12月)

先月(2020/12/13)の写真ですが、せっかくなのでアップしてみました。 コロナのため出かけるのは良くないとわかっているのですが、 買い物と運動不足解消のため、なるべく人に近づかないようにして散歩してみました。 飛鳥山,紅葉 結構ひとがいました。大きな…

・2021年現在の持ち株と金額公開

今年初のブログです。 仕事が忙しいのと、体調不良でほったらかしになってました;; ブロードリーフ(3673)、鈴木(6785)を売りましたが、もうちょっとまでばよかったなあー、と思うものもありました。 オリックス(8591)も底値近くでナンピンできていたので、…


スポンサーリンク